■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
くまさんのテラミスケーキと、デトックスウオーター
昨日は、友人のケーキ店に遊びに行きました。

遊びに行ったというより、ベトナム語を教えてもらいに行きました。
今、自分はベトナム語で書かれた手紙を、日本語に翻訳するボランティアをしています。
いくつかわからない表現があったので、そこを教えてもらいに行きました。

事前に行く時間を連絡をしておいたら、すばらしいケーキを作ってくれていました。

テラミスのケーキ クマさんバージョン  
びんご101
テラミスのケーキの、クマさんバージョン

びんご102
かわいすぎて、食べることができません。

びんご302
お店でふだん販売しているテラミスケーキは、こちらです。33,000ドンで販売しています。

びんご301
お店が、日本人が多くいる1区や3区にあれば、みんなに紹介して、買ってもらうのだが・・・・。
子供が大喜びしそうなケーキです。

味も、最高においしかったです。

デトックスウオーター 
でとっくす502
自分は、初めて飲んだのだが、「デトックスウオーター」というのが、あるらしい。
それを、作ってくれた。

ネットで調べてみると、
デトックスウォーター」とは、ミネラルウォーターにフルーツや野菜を入れてつくった美容ドリンクのこと。「フルーツウォーター」とも呼ばれています。"レモンの薄切りを入れた水"を思い出してもらえば味の想像はつくかもしれません。」

デトックスだけではなく、栄養補給もできちゃう!と海外で話題の美容法みたいです。
デトックスウォーターは、ミネラルウォーターにフルーツや野菜を加えた飲料水のことです。
砂糖や甘味料を一切使わないため、ダイエットにも高い効果を発揮します。

でとっくす501
レモンと、イチゴと、ハーブで、今朝、初めて作ってみたと言っていた。
自分も、飲むのは初めてです。

なんか、体によさそう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)    


★BingoCafe(友人のケーキ店) | 12:21:21 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad