■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
極楽ラーメン
朝、道路を歩いていると、おいしそうなにおいがし、その先にはけむりが見えた。  

焼き肉バインミー  
もん101
網で焼き肉。それをパンにはさんで、「焼き肉バインミーー」の屋台が、そこにはあった。。
おいしそうなので、一つ買ってみた。→ うまい。

昨日の、韓国料理店の焼き肉もおいしかったが、屋台の素朴な焼き肉もうまい。
1万5千ドン。

お昼は、皿ごはん 
もん201
お昼は、ビンヤン食堂で、皿ごはん。
コールラピは、うまい。鶏肉のから揚げに似た料理が、おもしろい味がした。
2万ドン。

夜は、ラーメン 
もん301
昨日、韓国料理を食べたら、今日は日本食が食べたくなった。
しばらく、日本のラーメン食べていないなあと思っていたら、「ラーメン」の、のれんが。

極楽ラーメン 
もん302
英語にすると、なんかイメージが変わってくるが、「極楽ラーメン」。
メニューはいろいろあったが、焼きぎょうざを注文したら、品切れ。

ラーメンとチャーハン 
もん303
東京ラーメンに、ミニチャーハンのセットを注文してみた。

ラーメンの麺が、東京で食べるラーメンの半分くらいしかなかった。少ない。
味は、とんこつ。
チャーハンは、オニオンライス。

これで、11万ドン。
やっぱり日本食は高い。11万ドンも出したら、ローカルなら、もっと豪華な夕食を食べられる。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)    


◎日本食 | 22:29:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad