■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
エビサラダと、牛肉ステーキ
昨日は、カンボジア日帰りで、朝食も昼食もとれなかったので、早めに夕食を屋台で。

エビとイカのサラダ 
もん101
エビとイカのサラダで、さっぱりと。
サラダはビールによく合います。

もん102
メニューはこちら。
この屋台は、夕方4時ごろから開店しているので、便利です。

もん103
エビとイカのサラダ。メニューには2種類ありますが、どちらのサラダか当ててみてください。

tôm 海老 (えび)、  mực イカ (いか )


牛肉ステーキ 
もん201
お腹空いているので、がっちりと牛肉ステーキ。
これが、ベトナムスタイルのステーキです。

もん202
メニューはこちら。「ライスとステーキ」。わかりやすい。

もん204
日本と違い、白いご飯ではなく、チャーハン。
それに、サイコロステーキをのせて、牛肉チャーハンのようにして食べるのが、おいしい食べ方。

全部で、12万ドンくらい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)    
スポンサーサイト


屋台料理(ごはん) | 19:27:03 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad