FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
コールラピで、ごはん
昨日、一番おいしかったのが、「コールラピ」。

コールラピ 
ひる101
ベトナムでは、野菜はデフォルトでごはんの上にのっていることが多い。
お店によって、日によって、のる野菜はちがう。

一番多いのは、空芯菜のゆでたのか、もやしとニラ炒めか、キャベツか・・・

自分が一番好きなのが、「コールラピ」

ひる102
ベトナム語では、 su hào xào   コールラピ炒め
今日のコールラピは、ゆでてあった。これだけを単品で注文したい。

ひる201
選んだおかずは、「豆腐と豚肉煮」。
味がよくしみていました。白いご飯と合います。

ひる301
魚の煮つけ。
煮さかなに、パイナップルがよく合う。イワシに味が似ていた。

ひる401
生野菜も、デフォルトで付いてきます。
この葉っぱ、フォーに入れてもうまい。このまま食べても、もちろんうまい。

昨日の昼ごはん 
ひる501
この店は、安定しておいしいので、はずれがありません。
今日のごはんも、おいしかったです。

この店の特徴は、「生野菜がうまい」。
あと、「スープがうまい」。葉っぱがたっぷりのスープで、味もすばらしいおいしさです。

5万ドン=275円と、少し高級です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)     
スポンサーサイト





ごはん(コムビンヤン) | 11:14:49 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する