FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
タイ料理(2/7)パイナップルのやきとり
タイは、「やきとり」がよく見かける。
日本の焼き鳥に似ている。
普通に屋台で焼いていて、子供も買って食べている。

焼き鳥 
もん401
この店では、「牛肉」「豚肉」「鳥肉」のやきとりが。
すべて、1本10バーツ=35円。

もん402
食べたいのを指さし注文で、となりの網で焼いてくれます。

もん403
自分の注文したのが、だんだんと焼きあがっていきます。

もん404
タイでおもしろいのが、やきとりの内容。

「トマト」 と 「オクラ」 と、「パイナップル」が、・・・。
焼き鳥で、トマトやパイナップルは初めて。


日本では、「ネギま」があるが、さすがに「パイナップルま」は、見たことがない。


味は、・・・・すごいうまい。
やきとりに、パイナップル、よく合います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)     
スポンサーサイト





16タイ旅行(バンコク) | 01:40:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する