FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
今年のテトは、「タイ、バンコク」へ
ベトナムは旧暦 (太陽暦ではなく、太陰暦)。
2月の上旬がテトです。
なので、今は全然年末の雰囲気はなし。

今年の2月のテト、どうしようかなと考えて、
タイのバンコク」に、遊びに行くことにした。


昨年は、初めてのテトでホーチミン市がどうなるか、
見てみたかったので、ここにいた。
        ↓
ビンヤン食堂が、みんな閉店するので、ご飯食べに行くところがない。
正月くらい、個人のお店は休みたいし、休んだほうがいいと思う。

それで、今年は旧暦ではない、「タイ」に行って、
タイのごはんを食べ歩きすることにした。


昨日、航空券だけ購入。 
ホーチミン→バンコクは、たったの1時間30分。
国内旅行と変わらない。

テトの期間なので、値段は一番高い時期。
ベトナム航空で、290ドル。約3万5千円。

・290ドルで航空券買ったとベトナム人に言ったら、それは高すぎると言われた。
・100ドルから150ドルで買える。ハノイに行くより、安いことも多いらしい。

今回は、テトの時期なので高いもの納得の上。
日本で年末年始に海外旅行に行くのと同じ。

通常100ドルで購入できるのなら、次回のビザの更新は、
カンボジアのプノンペンにバスで6時間で行くより、
バンコクに飛行機で1時間半で行った方が、楽かもしれない。

バンコクに行くのは、10年ぶりくらい。
ビルが立ち並んで、えらく変わっているのは知っている。

タイ料理の食べ歩きと、ベトナムはいい服が少ないので、洋服と靴の買い物をしてこよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)     
スポンサーサイト





♪ホーチミン市での生活 | 17:41:11 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する