FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ローカルのサラダ
昨日は、ハスとエビのサラダを食べたが、サラダは毎日でも食べたくなる。

それで、今日はローカルのサラダを食べに行った。

生野菜   
ひる11
サラダというより、生野菜のほうがイメージに合う。

いろいろな種類の葉っぱが食べられる。これがうまい。
ドレッシングなんて言う気の利いたものはないので、このまま食べます。

チャーカー  
ひる12
メインのおかずは、「チャーカー」。

日本風に言うと「さつま揚げ」。
味も、日本のさつま揚げに似ている。醤油ではなく、何もつけずに食べました。

豆腐と豚肉煮 
ひる13
おかず2品目は、豆腐と豚肉煮。

豆腐は、大きな揚げ豆腐の中に、ひき肉がびっちりつまったのが、一番一般的だが、
今日は、小さな豆腐を注文。

小さいと食べやすいし、味もよくしみている。

今日の昼ごはん 
ひる21
今日のおかずは、「豆腐と豚肉煮」、「チャーカー」の2品。
それに生野菜。生野菜は1品に数えないで、これからも注文したい。

全部で、2万5千ドン=137円

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)     
スポンサーサイト





ごはん(コムビンヤン) | 20:45:29 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する