FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
昼は、焼きフォー
昼は、「焼きフォー」を食べに行った。

焼きフォー 
ひる11
そばを焼いたら、「焼きそば」。 フォーを焼いたら「焼きフォー」。

かた焼きそばがあるように、かた焼きフォーもある。
今日食べたのは、半かた焼きフォー。

ひる12
しかし、量が多い。
大きさの比較で、ハイネケンの缶ビール置いてみました。

味は、油がきつくて、全部は食べきれませんでした。
大好きな葉っぱも別皿ででてきたが、焼きフォーでどうやって食べるか、なぞ。

焼きのりでご飯を食べるように、葉っぱで、フォーをくるんで食べてみたが・・・・・。

メニュー 
ひる21
注文したのは、「焼きフォー 小 60000ドン」
大は、120000ドンと単純に値段が2倍だから、量も2倍でてきそう。

フォーが3万ドンで、焼きフォーは6万ドンと2倍する。
高級料理。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)


スポンサーサイト





めん類(フォー、ブン) | 21:34:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する