FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
お昼は、にぎり寿司
お昼は、お寿司を食べに行った。

このブログ村で、うまいもんをたくさん紹介してくれているブログに載っていた店で、
昼からカウンターで、うまい寿司を食べられる店に行ってきた。

にぎりずし  
すし02
にぎりずしの盛り合わせを注文してみた。うまそう。
全体的にどんな寿司が出るか、見てみたかったので、にぎりの盛り合わせを注文。

すし01
けっこうボリュームあります。
鉄火まきがうれしかった。あと、わさびがうまかった。

すし03
メニューはこちら。盛り合わせBセット 15万ドン

巻き物 
すし11
外国に行くと、いろいろとおもしろい寿司がある。
これは、「アボガドとタマゴとカニ」のロール。 遊び心があって、おもしろい。
         
これが、予想以上にうまかった。
アボガドとタマゴはお寿司によくあう。

すし12
ベトナム語を勉強している自分は、メニューのベトナム語を読むのか好き。
それで、あれ?、と思った。

英語だと、
Crab + avocade  +  egg だが、
ベトナム語では、
bơ アボガド + trứng タマゴ + chả 揚げた cuaカニ


かに・アボガド・タマゴが、アボガド・タマゴ・カニの順番になっている。

でも、なかなか面白いお寿司屋さんでした。
にぎり寿司も食べられるし、創作寿司も食べられる。
値段も手ごろ。

すし21
いいお店を紹介してもらいました。

にぎり寿司15万ドン、アボガドタマゴカニロール5万ドン、ビール2万ドンで、22万ドンでおいしいお寿司を食べることできました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)
スポンサーサイト





◎日本食 | 17:46:36 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する