FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
フルーツのカキ氷、うまい
うまいカキ氷の屋台を発見した。

夕方、というか夜7時ごろ、レーバンタム公園のわきを歩いていると、
5~6人の女子生徒で、にぎわっている屋台があった。

みると、「カキ氷」をみんな食べている。
すごく、うまそう。ひとつ食べてみた。

かきこおり01
大きなカップをもらい、その中に好きな果物を入れる。
果物は、小さくカットされている。
スイカ、ブドウ、ドラゴンフルーツ、リンゴ、ジャックフルーツ・・・・・

フルーツを入れ終わったカップをお店の人に渡すと、いろいろとトッピングしてくれる。
よくわからないので、お店のおすすめにしてもらった。

カキ氷の完成 
かきこおり02
完成したのがこれ。

ミルクや、トッピングのコーンフレークとかをのせ、氷を入れて、
シロップをかけて、「フルーツカキ氷」の出来上がり
うまい。

かきこおり03
このお店のすばらしいところは、食べて1~2分したところで、別皿で氷だけ、持ってきてくれた

氷をたして、また楽しめる。
カップの中のフルーツが、氷でガンガンに冷やされて、うまい。

イメージでは、「Che チェー」に、似ている。

このカキ氷の名前を教えてもらったら、
        ↓
かきこおり04
看板のとおりです。(カキ氷では、ありません。)

2万2千ドンで、ものすごくおいしいカキ氷でした。
また食べに行こう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)
スポンサーサイト





デザート(チェ、ケーキ) | 22:23:41 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する