FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
水信玄餅
友人のケーキ屋に、水信玄餅を食べにいきました。

期間限定メニューではなく、通常メニューに入っていました。
作り方も、試行錯誤の段階から、安定した完成作品になりました。

水信玄餅 
水信玄餅01

色も透き通るようなきれいに出来上がっています。
ベトナムで水信玄餅が食べられるとは、思っていませんでした。

このブロブを読んで、来店してくれた人もいたと喜んでいました。
ありがとうございます。

今日は、「柿」をむいてくれた。
日本の柿よりも、しっかりしているというか、サクサク感がある。

柿に、リンゴのサクサク感を追加した感じ。
ベトナムの柿、うまい

ps
水信玄餅のあとは、「タイ焼き」と「たこ焼き」を、店の前で作りたいという。
たしかに、2つとも日本の食文化だけど・・・。

たこ焼きは、絶えずひっくり返さなければならないから、手間暇かかることは説明しておいた。
人手もかかる。
夕方、6時~9時の、時間限定でたこ焼きを作る計画とのこと。
予定では、来月の5日から。

次回は、夕方行って、たこ焼きを味わってみよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)
スポンサーサイト





BingoCafe(友人のケーキ店) | 22:01:05 | コメント(2)
コメント
次から次と~
いつも楽しく読ませていただいています。ベトナム語の勉強にもすっかりテキストのように使わせていただいています。勝手にすみません。
先日、水信玄餅いただいてきました。不思議なお菓子でした。ケーキもいただき、甘さすっきりのコーヒーもとてもおいしかったです。たこ焼きやたい焼き・・・地元のお客様のニーズがあるのでしょう。きっと美味しいものになると思います。でも大丈夫かしら。
2015-10-29 木 10:11:02 | URL | ぽら [編集]
Re: 次から次と~
Xin cảm ơn gửi Coment và tham quán Bingo Coffee .

Mizu Shingen Mochi huyền bí ở Việt Nam.

Món này lạ ở Nhật Bản.

Bạn tôi cố gắng mà chưa có khách nhiều.

Làm ơn cô gúip quán Bingo Coffee nữa.

ベトナム語の勉強しているみたいですので、ベトナム語で返信してみました。
わかると思いますが、念のため日本語訳も。

コメントありがとうございます。
そして、Bingo Coffeeに行っていただき、ありがとうございます。

水信玄餅は、ベトナムでは神秘的です。
日本でも、珍しい食べ物ですし。

友人は一生懸命頑張っていますが、まだお客さんは多くありません。
これからも、Bingo Coffeeの応援をお願いいたします。
2015-10-29 木 14:10:22 | URL | アンコムチュア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する