FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
市場に、チェーを食べに行く
朝、軽くコーヒーを飲んでから、バスに乗って4区に遊びに行った

行った先は、「XOM CHIEU 市場」。
市場の周りはおもしろい店がたくさんあるので、よく遊びに行きます。

今日は、市場の中で何かおいしいものを食べようと思って、やってきた。

あさ01
朝の10j時、市場の中はガラガラで、人がいない。

 Che  チェー 
あさ02
Che チェーがおいしそうだったので、ここでひと休み。

あさ03
おいしいのは、「ハスの実」のチェー
写真の真ん中のが、ハスの実です。これは、さっぱりとしていて、おいしい。

あさ04
これが、 「Che Hat Sen 」。チェーの中では、一番好き。
ハスの実が、他の店よりも多い。いい感じ。

1杯、2万ドン=110円。
でも、他のお客は1万5千ドンだったので、たぶん1万5千ドンがふつう。

あさ05
これが、「XOM CHIEU 市場」

チェーの他に何かご飯食べようかなと思って、市場の中を歩いたが、おいしそうなものはなかった。
ビンヤン食堂のおかずも、肉ばかりであまり魅力がない。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)
スポンサーサイト





デザート(チェ、ケーキ) | 14:54:54 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する