FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
お昼は、Nha Hang Ngon
お昼ごはんは、珍しくレストランに。

来週、日本から友達が遊びに来るので、ごはんを一緒に食べることにした。

いつも行っている、「プラスチックの椅子のビンヤン食堂」に案内するわけにもいかないので、
ちょっと、こぎれいなベトナム料理レストランに、下見と、味見と、メニュー見に、偵察に行ってきた。

行ったのは、パスター通りの「Nha Hang Ngon 」
ここは、以前ベトナム語クラスの日本人のクラスメイトに、
日本から友達が遊びに来たら、どこに、ごはん案内する?」と聞いて、
教えてもらった店。

なんせ、自分はいつも屋台かローカル食堂ばっかりなので、高級な店はよく知らない。

Nha Hang Ngon
昼01

生春巻きと、パパイヤのサラダと、コムヘンを食べてみた。
ビールは、サイゴンスペシャル。

わりとうまい。メニューも豊富。
これで18万ドン=1000円だから、値段も安い。

よし、ここ使えそう。

パパイヤのサラダ  
昼02

これが、おいしかった。
ビンヤン食堂にはおいていないので、食べるの久しぶり。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)
スポンサーサイト





ごはん(レストラン) | 20:21:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する