FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
晩ごはんは、パン
夕食は、食べたいカンボジア料理がないので、近くのレストランで、サンドイッチを。

カンボジアは、とにかく暑い。
ホーチミン市は、涼しくて快適だが、プノンペンは暑くて、きつい。

冷たいものが飲みたくて、イチゴのシェークを。

イチゴのシェイク 
夜01
暑い東南アジアでは、シェイクが、うまい。
ガンガンに冷えているので、体がよろこぶ。

グリーンサラダ 
夜03
これは、ちょっと失敗。

「グリーンサラダ」をたのんだら、本当に「緑色」
あまり見た目がよくない。 味も途中で飽きてしまった。

オープンサンド 
夜02
これは、うまかった。
一番値段の高いのを選んだので、中の具も、たくさん。

しかし、「食べにくい」。
どんなに口を大きくあけても、これを食べるのはむり。

フォークで切って、小さくしました。
おいしいのだけど、食べにくいのが難点。

今日の、晩ごはん 
夜12
せっかく、「カンボジア」に来ているのに、何でサンドイッチを食べるのかなあ。
と、思うだろうが、ほかに食べたいものがなかった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)
スポンサーサイト





15カンボジア(プノンペン) | 23:11:36 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する