FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
メキシコ料理・タコス
ベトナム大使館をあとにして、町を歩いていたが「暑い」。
ベトナムより、はるかに暑い。

冷房の効いたレストランで、ゆっくりとランチをしたくなった。
メイン通りを歩いているのだが、あまりレストランがない。
カンボジアは、食事にちょっと難があるかもしれない

そして、おいしそうな、メキシコ料理の店を発見。
ここで、まったりと食事をして、ブログを書こう。

メキシコ料理の昼ごはん  
タコス01

まずは、カンボジアの生ビールを。
東南アジアは暑いので、ビールがおいしい。

このおつまみ、すごくいい。

タコス02

ソースは10種類くらいあって、その中から選びました。

タコス03

何度か食べていると、学習効果が生まれる。
この料理のおいしい食べ方は、スナック菓子のようなチップを、一つをフォーク代わりに、一つをスプーン代わりに使うこと。

スナックチップを2つに割って、それを使ってスナックチップの上に、ソースをのせて食べる。
きれいにおいしく食べられます。

メインのタコス料理 
タコス11
今日のメイン料理はこれ。タコス。

タコス

いくつか種類があるので、チキンのタコスを選んでみました。

うまい。いつかメキシコに旅行に行って、本場のタコスを食べてみたい。

ドラゴンフルーツのsmooth
タコス31

ちょっと長居したので、飲み物を追加で注文。
この店は、居心地がいいので、のんびりとブロクを書きはじめた。

WIFIが使えるのはもちろんだが、「電源のコンセントが2つある」のがポイント。
モバイルだと、電池切れがすぐ起こる。

電源のコンセントがあると、パソコンを充電しながら、パソコンのUSBを使って、スマホとデジカメの充電ができる。

タコス21
頼んだのがこれ、「ドラゴンフルーツのシェーク

冷たくて、おいしい。
ドラゴンフルーツは、ベトナムでよく食べるが、シェークにしたのは初めて。
色がすごい。

ドラゴンフルーツは、色が2色ある。
白いのと、赤いのの、2つ。 赤いのがおいしいと、ベトナムでは言われいる。

会計 
タコス41
アメリカドル、カンボジアリエル、どちらでも支払いできます。

ドルだと、11ドル22セント
カンボジアリエルだと、44,880リエル。

15ドル払うと、おつりはリエルで返ってきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)

スポンサーサイト





15カンボジア(プノンペン) | 18:52:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する