FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
カンボジアのベトナム大使館
今回の旅の目的、「カンボジアで、ベトナムのビザを更新する」。

朝食の後、ベトナム大使館に向けて、大通りを歩いた。

ベトナム大使館の場所 
大使館01
ベトナム大使館は、この通りに面しています。
住所は、自分で調べてください。

ベトナム大使館 
大使館02
ベトナム大使館。ベトナムの国旗がありますので、すぐにわかります。

大使館11
ビザの申請窓口
ここから、入ります。

大使館12
入り口には、開館時間の案内があります。

大使館の館内は、撮影禁止。

  <申請の結果は>   

① 大使館の中は空いていた。待っている人は、2人だけ。

② 申請書を記入して、窓口へ提出。ビザ用の写真持っていったが、サイズが大きかった。
  必要なのは、「4cm × 6cm

③ 費用は、「3ヶ月 マルチタイプ」 で、125ドル

④ 受け取りは、2日後
これが、予想外。ブログ読んでいると、1時間待ちくらいで即日交付されている。
自分も、そのつもりでいた。

しかし、結果は「2日後」の夕方
窓口にも、「3ヶ月ビザは、2営業日後」と書いてある。

当日もらっている人が、たくさんいることを聞いているので、

明日のバスで、ホーチミン市に帰らないといけないので、お願い、今日発給して」と、頼んだがダメ。

お金、10ドル多く払うから、特急仕上げで、今日発給して」と頼んだが、ダメ。

ビザ01
名前の部分は、消してあります。

「9月25日 16時45分に、発給するので、取りに来るように」
(2日後の、16時45分。即日ではない)

「ビザの代金は、125ドル。 今日前払い」


帰りのバスは、26日の9時30分で予約してあるので、前日の16時45分に発給で、ぎりぎり間に合った。

ビザの申請を、外国のベトナム大使館でする場合は、時間や日程に、余裕を持ちましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)
スポンサーサイト





15カンボジア(プノンペン) | 15:14:56 | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-23 水 16:11:18 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する