FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
昼食は、ブンチャー
昼食は、ブンチャーを食べに行った。
グエンティーミンカイ通りから、ちょっとヘムに入ったところに、ランチにいつも混んでいる店があって、気になっていた。
今日、近くに行く用事があったので、ちょっと早めのランチで行ってみた。

お店は、「ブンチャー」の店。

ブンチャー 
昼01
おいしそう。葉っぱ野菜がたくさんあるのがいい。

昼11
ブンチャーは肉がうまいのは絶対条件だが、葉っぱがうまいのも必要。

昼13
葉っぱを贅沢にたくさん使って、食べました。

ブンの麺もおいしいのだが、葉っぱがそれに負けないくらいおいしい。
(葉っぱの下にブンが入っています。これだけ見ると、ブンチャーに見えない・・・・)


昼21
この店は、葉っぱがうまい。

昼22
これを全部食べるのは、たぶん自分くらいしかいない。
お店の人も、笑いながら「葉っぱのお代わり持ってこようか」と言ってくれた。

ベトナムの食文化で、特徴を一つあげるとすると、「葉っぱを食べる」文化
レタスとかではなく、そこらで生えていそうな葉っぱを食べる。

しかも、それがおいしい。
葉っぱの名前は分からないが、色や形を見ると、おいしい葉っぱがわかります。
この店の葉っぱは、うまかったぁ。

3万3千ドン=181円と、ちょっと値段は高めのブンチャーでした


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)
スポンサーサイト





めん類(フォー、ブン) | 14:03:02 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する