FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
季節の変わり目
ホーチミン市は、1年中暑いが、「雨季」と「乾季」の2つの季節がある。

そして、今は「雨季から乾季への季節の変わり目」。

この時期になると、「樹木の選定」が行われる。
「剪定」といっても、ただ伸びた木を切っているとしか、見えないが。

公園とかだと、素足で木によじ登り、電動のこぎりで切り落としている。
乾季から雨季に入るときのほうが、樹木の剪定は多いが、
最近、幹線道路の樹木の選定をよく見かける。

季節の変わり目は、樹木の剪定 
雨季01
レタントン通り混んでいるなあと思ったら、ドンコイ通りとの交差点で、樹木を切っていた。
木が落ちそうになると、車を停めて、木を切る。
だから、交通量の多いところは渋滞が起きる。

雨季の大雨 
雨季02
ホーチミン市の雨季の雨にはもう慣れたが、今日の雨は久しぶりにパワーあった。
というか、今も降っています。

大雨のあとは、「水たまり」がそこらじゅうにできているので、歩くのが大変。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)
スポンサーサイト





♪ホーチミン市での生活 | 17:19:43 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する