FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
昼食は、ご飯大盛り
今日は水曜日。無料の日本語情報誌「週刊Vetter」が発行される日。

授業のあと、週刊Vetterをもらいに、レタントンへ向かった。
途中の食堂で、昼食。

昼01
角の食堂。前から1度食べてみたいと思っていた。この先がレタントン通り。

ごはん 
昼13
この店は、ご飯の盛りが多い。茶碗2杯分は楽にありそう。
上にのっている、もやし炒めがおいしかった。

今日のおかず 1 
昼11
豚肉の煮たもの。 他の店に比べて、おかずの量が多い。

今日のおかず 2 
櫃12
肉団子。 デザートのバナナもあります。

今日の昼ごはん 
昼21
ご飯の上のもやし炒め。これがうまい。味も薄味で、これだけ単品で注文したくなった。

おかず2品で、4万ドン=220円。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)
スポンサーサイト





ごはん(コムビンヤン) | 16:48:27 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する