FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
朝食は、ワンタンメン
朝食は、おいしいワンタンメンを食べに行った。

ベトナムで朝食で食べる麺と言えば、「フーティウ」と「フォー」と「ブンボーフエ」だが、
自分が好きなのは、「ワンタンメン」。

というより、他の店ではワンタンメン食べないので、正確には「近所の屋台のワンタンメン」。

ワンタンメン 
朝01
ワンタンがたっぷり入っていて、麺が見えないくらい。

ワンタンメンは、ベトナム語では、「Mì Hoành Thánh 

南のホーチミン市の発音で、 mì中華メン. hoành thánhワンタン

屋台 
朝02
今日は、お客さんが少し少なめです。ゆっくり食べることできました。

この店は、麺の種類が選べます。
自分はいつも「 mì中華メン」ですが、春雨を選んだりしている人もいます。

1杯 2万2千ドン=121円

朝にちょうどよい、小さめなドンブリのサイズなのもいいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)
スポンサーサイト





めん類(フォー、ブン) | 15:44:23 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する