FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
友人のケーキ屋へ (アイスクリームはじめました)
ベトナム語の授業のあとは、友人のケーキ屋に遊びに行った。
というより、今日の授業でわからないところがあったので、教えてもらいに行った

前回行ったとき、「今度、アイスクリームも作ってみる」と言っていたので、
その様子も見たいし ・ ・ ・ ・ 。

 カプチーノのアイスクリーム 
アイス01

早速、アイスクリームを注文してみる。
ますは、「カプチーノのアイスクリーム」

抹茶のアイスクリーム 
アイス02

そして、「抹茶のアイスクリーム」。どちらもおいしい。プロの味です。

彼女はすごく丁寧に、料理する。
器もアイスに合わせて工夫して、丁寧に仕事しているところが、素晴らしいところ。

今日のケーキ 
ケーキのメニュー
今日のおすすめケーキは、3つ。
カプチーノケーキを注文。

カプチーノケーキ 
ケーキ01

前回食べた時、写真をきれいに撮ろうと、お皿を回したら、倒れてしまった。
今回は、慎重に写真を撮った。

このケーキ、すごくおいしい。繊細でまろやか。
上のチョコレート、すごく薄くて、細かい。

ICE CHOCO LATE  
ケーキ02

飲み物は、ケーキに合わせて「アイスチョコレート」を、注文。
飲み物待っている間に、ケーキのチョコが少しづつ、溶けてきました。→そのくらい、繊細。

暑いホーチミン市では、「ケーキを持ち帰りのお土産」には、ちょっときびしい。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)
スポンサーサイト





BingoCafe(友人のケーキ店) | 22:15:01 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する