FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
朝食(サブウェイのサンドイッチセット)
ベトナム語クラスが午後の授業の時は、午前中カフェで勉強していたが、今は10時に授業スタートなので、カフェで勉強するには、中途半端。

早めに学校に行って、自習室で勉強しようとしたら、自習室のイスと机が、3分の1に減ってしまった。そのため、空いている席がない。

日本にいた時は、出勤が8時30分までだったので、7時に会社の近くのドトールコーヒーで、朝の勉強していた。
たまに、ミスドでコーヒー3杯お代わりしたりしながら。

ベトナムでもどこか手軽なカフェで、朝1時間くらい勉強しようと思い、探してみた。

朝01
サブウェイがあるではないか。

ダイヤモンドプラザのはす向かい、インターコンチネンタルホテルが入っているビルに、サブウェイを発見。
しかも、「ブレックファーストメニューあり、39,000ドン」。7時から11時まで。

 SUBWAY
朝12
これが、ブレックファーストのパン。 6インチの、たまごとチーズのパン。
パンとコーヒーのブレックファーストメニューで、3万9千ドン=214円。


214円と、日本より安い。
でも、いつも行くローカルの屋台だと、バインミー8千ドン、カフェスダ1万2千ドン。計2万ドンなので、約2倍。


机で勉強できるので、それで2万ドンと考えよう。味はどちらもおいしい。

BREAKFAST MENU
朝11
席は、自分以外誰もいない。 テイクアウトの客が何人か来た。
ベトナムは朝が早いので、9時ごろカフェにいる人も少ない。

静かで、机も広いので、勉強もしやすい。
もちろん、WIFIもつながる。

ただ難点は、「ブレックファーストのパンが日替わりではなく、月~金、この卵パンのみ➡あきる。

週に1回くらい、早起きしたとき、ゆっくり朝勉したいときに、使おう。
(韓国資本のカフェも、使いながら)

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)
スポンサーサイト





パン類(Banh) | 15:38:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する