FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナム語クラス 8月5日
午前中は、ベトナム語の勉強。

今日の授業のテーマは「 sức khỏe 健康 ( けんこう )」

sức khỏe 健康を保つために何が必要か。
とても役に立つテーマなので、覚えてみましょう。

 今日のベトナム語クラス   
学校01
黒板には、このように書いてあります

   「健康でいるために、私たちがしたほうがよいこと」

・お酒を飲みすぎない。タバコを吸わない。
・毎日運動する。/ スポーツを楽しむ。

・楽しく生きる。/ ストレスをためない。
・肉や脂っこいものを食べない。/ 野菜と新鮮な果物をたくさん食べる。
・働きすぎない。健康を損なうような働き方をしない。

・よく寝る(8時間から10時間/日)。夜中まで起きていない。
・適度に食べる(食べすぎない。空腹になりすぎない。規則正しく食事する。)


 今日のベトナム語クラス   
学校02
見にくい場合は、反対側から。

ベトナム人が、健康についてどのように考えているかがわかって、おもしろい。
書いてあることは、すべて、自分がいま実践していることなので、このまま健康を維持できそうです。

今日のベトナム語クラス  
学校11

もうひとつ、今日はいい知識を得られたので、のせておきます。
日本語に訳してみてください。そして、実践してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)
スポンサーサイト





∞ベトナム語学校(授業) | 16:19:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する