FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
朝食は、ビーフシチュー(Bò kho)
朝食は、「ビーフシチュー」。

朝から、ビーフシチュー?と思うかもしれないが、ベトナムでは普通です。
ビーフシチューと、フランスパン。この組み合わせがおいしい。

朝食01
ベトナム語では、「Bò kho.ビーフシチュー bò牛. kho煮詰める」

この店は初めて入ったが、現地と混んでいたのでおいしいだろうと思った。
しかし、読みが外れた。 「おいしくない・・・・・・・・。」

今まで、7件くらいビーフシチュー食べたことあるが、その中で一番まずかった。

朝食02
ベトナム人で混んでいて、店の雰囲気はよかったのだが、料理がおいしくなかった。

でも、他のテーブルみると、「ビーフシチュー」を食べているのは自分だけ、
他の人は、「鉄板にのった焼き肉と目玉焼き」を、食べていた。
この店は、これがおいしいのかも。
(でも、自分は好きではない。ただの目玉焼きと加工肉なので)

ビーフシチュー 4万5千ドン
カフェスダ 1万5千ドン
計 6万ドン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)
スポンサーサイト





パン類(Banh) | 15:54:11 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する