FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
友人のケーキ店へ (塩たまごのケーキ)
ケーキ店01

12時で学校の授業が終わったので、そのままバスに乗って友人のケーキ店へ。

お店に行くと、今日は一人で店を切り盛りしていた。
コーヒー担当の子は、ちょっと買い物に出かけていると。

今はひとりだから、難しい飲み物は無理かなと言ったら、「カプチーノは入れられるよ」と。

それで、カプチーノを注文してみた。

ケーキ店02
今は、まだ勉強中だからうまくできないけど、これからうまくなるからと。

十分、きれいにできています。努力の跡がすごく見えるカプチーノで、おいしい。

 今日のケーキ  
ケーキ店03
ここで、今日のケーキ。

先日、バースデーケーキの注文が入って作ったのが、評判よかったので、小さいサイズで作ってみたとのこと。

名前が、「塩たまごと、乾燥肉と、チーズのケーキ」

え?、名前と聞いて、どんなケーキなのか、全く予想がつかなかった。

ケーキ店04
ちゃんと、ケーキになっています。

塩たまごのケーキは、日本にありますか?と、聞かれたが、見たことないとしか返事ができない。

「塩たまご」は、たまごの黄身に、塩を加えて作る。
乾燥肉は、黄身のまわりを彩っている。
チーズは、ベトナム人に人気なので、これもありかも。

味は、今までに味わったことのない、新鮮な味でした。
(もちろん、いい意味で。)

コーヒー担当の子は、すぐに店に戻ってきたので、それからは、ケーキ担当の子に今日のベトナム語クラスの授業でわからなかったところを教えてもらった。

お客さんも、ちゃんと入ってきて、だんだんとお店もにぎわってきた感じがしてよかった。

そして、「ケーキがもうすぐ売り切れそうだから、新しいケーキを作らなければならない」というので、
会計を済ませて、店を後にした。

どうか、お店にお客さんがたくさん来てくれますように。

※ 今日、このブログの読者が店に来てくれました。ありがとうございます。
   (お土産までいただきました)
  一人でも多くのお客さんが、このブログ見て訪問してくれると、自分もうれしいです。
  夢を持って取り組んでいるベトナム人を見ると、応援したくなります。


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
  ↑  ↑  ↑
ブログ村ランキングに参加中!
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 


スポンサーサイト





BingoCafe(友人のケーキ店) | 23:07:07 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する