FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ダナンの朝
今日は、「ホイアンのランタン祭り」を見に行くので、午前中だけダナンのまち歩き。

<朝食>
150629danan1.jpg
一泊2500円の安いホテルだが、ベトナムはそれでも朝食が付く。
しかも、かなり豪華な朝食。

フエの料理とかもたくさんあったが、フエ料理はフエで食べたいので、
スープ代わりに味の薄いフォーと、おこわと野菜を少しだけ食べた。

ダナンのまち
150629danan10.jpg
ダナンは、「ハン川」をはさんで、東と西にわかれる。
ホテルは東にあって、ビーチとかに近い。

150629danan11.jpg

今日は、ハン川を渡って、西に。暑い。

150629danan12.jpg

ダナンの名勝、「ダナン大聖堂」。
ダナンのまちは、これといって見どころもない。

150629danan13.jpg

大聖堂の前から、路線バスでホイアンへと、向かった。
ホイアンまでは、50分くらい。5万ドン=275円で行けるのがいい。

お金持ちは、タクシーで行くが、自分はバスに乗って、
エアコンがついてないから窓を全開にして、ホイアンへと行くのが好き。
タクシーだと、目線が低いが、バスだと車窓も楽しめる。

バス1
ホイアンのバスターミナルに到着。
このバスターミナルは、町の中心から離れている。
それで、ここからはみんなバイクタクシーで移動する。

バス2

自分は、バイクに大きなキャリーバックを載せて、リュックを背負って、バイクの運ちゃんにしがみつくのが嫌なので、タクシーを探したがいない。

選んだ道は、「町まで歩いた」。
バイクタクシーの運転手は、「5kmある」というが、ちがう人は「2kmある」という。
確かに離れているが、1kmくらいが実際の距離。

歩けないことないだろうと、ホイアンのまちを見ながらホテルまで歩いた。
実際には、1kmくらいで、40分程度。


スポンサーサイト





15ホイアン・フエ旅行 | 00:12:08 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する