FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ヨーロッパ旅行準備 (1、お金・費用)
40日のヨーロッパ旅行。お金がいくらかかるか。
旅行を快適にするためにも、ざっくりと目安をつけて、準備しよう。
多ければいいのではなく、メリハリが必要。そして予算があると安心できる。

パリ北駅
パリ北駅1


(1) 航空券
カタール航空で、12万円購入済み。

(2) 鉄道パス
ユーレイルグローバルパス 1等 1ヶ月 12万7千円で購入済み。

(3) ホテル代と食費・雑費
1日2万円×40日=80万円

合計 105万円


➀ホテルは、1泊50ユーロ(約7000円)で探し、なければ80ユーロ(1万1200円)までで、探す。
平均70ユーロ(1万円)で、抑える。

ホテル代がいくらかかるかで、全体の金額が変わる。安いホテルを見つけることができたら、食費を増やすなど、メリハリが大切。 北欧は物価高いので、1日2万円で足りるかわからない。

②食費と、美術館等の入場料が高い。1日平均1万円。ホテル代と合わせて1日2万円で抑える。

③ATMは手数料高いので、ホテル代と食費として、100万円現金で持っていく。(20万円は予備。)
 10万円両替して5日間。わかりやすい。今は円安で旅行者にはきついが、円ベースで予算があるとわかりやすい。
スポンサーサイト





15ヨーロッパ旅行 | 00:33:54 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する