FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
昼食(バインセオ)
今日は日曜日で学校もないので、
「昼から、ビールで揚げ春巻き」をしたくなった。
朝ごはん兼昼ごはん。

11時前に、「バインセオ46A」にいってみた。
ここは、アパートから10分くらいでご近所。
地球の歩き方にも載っている有名店なので、いつも日本人の客がいます。

 Bánh Xèo 46A 
バインセオ5
いつも「空いている時間」を狙っていきます。
今日も午前10時30分で開店直後で、お客さんは3組だけ。

 Chả Giò  
バインセオ3
まずは、「揚げ春巻き」。
この店は、バインセオで有名だが、「揚げ春巻き」がものすごくおいしい。

「生春巻き」3個、「揚げ春巻き」3個で頼んだが、
まだ時間が早くて「生春巻き」は、なし。

それで、「揚げ春巻き」5個を頼んだ。
でもこの店の揚げ春巻きは、肉がぎっちりと入っていて、
ボリュームがある。

5個は多かった。やはり3個にしておけばよかった。
(メニューは、「1皿55,000ドン」と書いてあるが、数でもオーダー受けてくれます)

 Bánh Xèo バインセオ 
バインセオ1
小さいサイズを注文。(小と大の2つのサイズがあります)。

バインセオ2
パリパリの皮がおいしい。中は、エビともやし。前は豚肉も入っていた気がするが気のせいか?

バインセオ4
この店が好きなのは、「野菜がたくさんでてくるから」。
この野菜で、バインセオを巻いて食べます。
ドクダミの葉っぱは、揚げ春巻きを巻いて食べると、すごく合う。

Bánh Xèo (バインセオ 小) 7万ドン=385円
Chả Giò (揚げ春巻き 5個) 5万5千ドン=302円
ビール(サイゴン赤) 1万4千ドン=77円
おしぼり 2千ドン=11円
計 14万1千ドン=775円


15万ドンでおなか一杯になるので、安い。
今日は、この昼ご飯がお腹にたまり、1日苦しかった。
スポンサーサイト





代表料理 | 22:22:44 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する