FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ココイチで、コロッケカレー
昨日は、日本のカレーが食べたくなりました。
ベトナムのカレーは、日本のカレーとは全くの別物です。

ここ111
食べに行きました。コロッケカレー。

ココイチ
ここ112
食べに行ったのは、ココイチ。

ホーチミン市1号店ができてから、2号店3号店を待っているが、全く増えません。
1号店は、場所がものすごく不便です。早く1区や7区に新店舗をオープンさせてほしい。

ここ121
まずは、「オレンジジュースと、スープ」。
ビールもあるが、5万ドンと値段が高いので、安いコンボでドリンクとスープセット。


サラダ
ここ131
コンボのサラダはおいしくないので、単品でサラダだけ注文。
ベーコンサラダ 53,000ドン、これを食べてみましょう。

ここ132
カリカリの温かいベーコンが、冷え冷えの冷たいレタスの上にあるのは、組み合わせが悪い。
ノーマルなポテトサラダとかのほうが、おいしい。


カレーライス
ここ141
前回は、「カツカレー」を食べたので、ちがうのを食べたい。
サーモンクリームコロッケ + スクランブルエッグをトッピング。

ここ142
ごはんは、大盛400g、辛さは1辛にしました。
ご飯にオムレツは、ベトナムらしい。

久しぶりのココイチカレー、おいしいです。


デザート
ここ151
デザートに、アイスクリーム。

ココイチ、おいしいです。
ただし、交通の便が悪い。

     ↓
行きはバスで行けたが、帰りは道路の反対側に渡れないので、
(信号機がない。道路が4車線で中央分離帯にフェンス。)
帰りのバス = 行きと反対側のバスに、乗れない。

タクシーをつかまえないと、戻れないのが不便です。
宇奈ととや、リンガーハットの近くに、ココイチカレー2号店ができてくれると、うれしいのだが・・・。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





◎日本食 | 10:40:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する