FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
宇奈ととで、うな重 (第2弾)
先週うな重を食べたら、ものすごくおいしかったので、
今週も食べに行きました。
     ↓
うな111
今週のうな重


うな112
食べに行ったのは、宇奈とと。
丸亀うどん・宇奈とと・リンガーハットと、並んでいます。


おでん
うな121
まずは、おでんと生ビール。
ここのおでんが、安くてうまい。

うな122
おでん盛り合わせが、68,000ドン。
小さい冷やっこは、60,000ドンします。
冷やっことほぼ同じ値段で、おでんが楽しめます。


うな重 リベンジ
うな131
先週は、うな重上 299Kを食べたが、うなぎが小さかった。
今週は、うな重 199Kを食べてみて、前回と比較しました。

うな重上を注文したのに、うな重だったのではないかを、検証です。

       ↓

うな132
① 先週食べた、「うな重上」 299K

うな133
② 今週食べた、「うな重」 199K +ごはん大盛り 


(結果)
・やはり、先週食べたのは、「うな重上」ではなく、普通の「うな重」でした。
・「うな重上」を注文したが、まちがえて「うな重」が届いたのが、実態です。。
・お金は100Kも高い「うな重上」を払ったが、まちがえだったのがわかったので、よしとしましょう。
          ↓
・先週は、ごはんが少なくて物足りなかったので、今週は、2万ドン追加でごはん大盛りにしました。

・大盛りにすると、ちゃんと大盛りになってます。
・普通盛だと少し物足りないので、「ごはん大盛り」にすると、満足できます。


会計
うな141
おでんとビールとうな重で、335,000ドン。
宇奈とと、安くてうまいです。

次回は、「うな重上」をもう一度食べてみましょう。
今後は、まちがえて「うな重」が届いたら、すぐわかります。


<ユニクロに、デビュー>
うな211
うな重食べた後、ユニクロに行ってきました。

うな212
小物を何点か、購入。
ユニクロ、便利です。今までホーチミン市で入手がむずかしかったものが、買えるようになりました。

うな221

2019年にベトナムに進出した日系のお店で、うれしい店ベスト2は、
「宇奈とと」、そして 「ユニクロ」です。



 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





◎日本食 | 10:47:42 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する