FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
久しぶりの、カフェめし。
昨日は外出先のカフェで、のんびりと。

かふぇ111
めずらしく、Latte macchiato などという、おしゃれな飲み物を注文しました。
いつも行くローカルカフェでは、カフェスダです。

そのまま、カフェごはん。

かふぇ121
ベトナムのカフェごはんは、レベルが高いです。

昨日食べたのは、日本風にいうと、
「牛肉の玉ねぎ炒めと、チャーハンセット」。

かふぇ122
日本のカフェだと、レンジで温めた冷凍ピラフとかだが、
ベトナムでは、作りたてのごはんとおかずが食べることできます。

かふぇ131
外に飾ってあった、ランチのメニュー。

ベトナム語がわかると、ベトナム生活がより楽しくなります。
(昨日食べたのは、Bò Xào Rau Củ 。直訳すると、牛肉の根野菜炒め)


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





カフェ  | 10:32:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する