FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
屋台で、韓国のおやつを食べる。
ベトナムは、屋台文化があります。
それが好きで、ベトナムに住んでいます。

屋台で売っているのは、ベトナムの食べ物が多いが、
たまによその国の食べ物も、売っています。
よくあるのは、「タイのココナッツアイスクリーム」。

ほ211
日曜日の昼間、いつもより人通りが少なく、屋台も少なめです。
この屋台は、ふだんはいないが、時々移動しながら現れます。

ほ212
何の屋台かなと思い、見てみると、
「Hot dog Hàn Quốc」。

韓国のホットドック屋台
ほ213
Hot dog Hàn Quốc、ホットドック韓国。
韓国のB級グルメです。
食べてみましょう。

ほ214
値段を聞くと、上の段のソーセージが10,000ドン、下の段のは15,000ドン。
1本ずつ、購入してみましょう。


Hot dog Hàn Quốc

ほ312
油で揚げて、ソースをつけて完成。
持ち帰りで、近くのカフェでホットドック。

ほ313
この形が、韓国風らしいです。
手前のは、ホットドックというより、アメリカンドッグのほうが近い。
マヨネーズもかけるのが韓国風らしいが、ケチャップのみにしました。

ほ314
なんか、なつかしい味がしました。
夏祭りの縁日とか、花火大会の会場で売っていそうな、フランクフルトソーセージ。

1本50円と75円なので、日本でこの値段で売ったら、行列ができる人気の屋台になりそうです。

ベトナムは、いろいろな食べ物屋台があるので、おもしろい。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





屋台料理(おかし) | 10:41:21 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する