FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナムのコンビニ弁当は、まずい。
ベトナムには、コンビニがすごい勢いで増えています。
マンションの徒歩1分以内に、
・VinMart・GS25・サークルK があります。

ローカルエリアなので、日系のファミリーマート、セブンイレブン、ミニストップは、ありません。

日本でもコンビニ弁当は食べることは、年に2回くらいしかなかったが、
ベトナムでもコンビニ弁当は、食べません。

でも、ベトナムのコンビニ弁当はどんなのだろうと試してみたくなり、昨日食べてみました。


韓国系 GS25
べん111
日系のコンビニが近くにはないので、韓国系のコンビニで弁当を買ってみました。
ビビンバ弁当、30,000ドン。5,000ドン割引で、25,000ドンの弁当です。

べん112
ビビンバ弁当。
フタがついていて、このままレンジで温めることができます。

べん121
弁当の写真と同じと言えるかもしれないが、貧弱です。

ビビンバ弁当
べん122
引っ越してからまだ2回しか使ったことのない電子レンジで、温めてみました。

べん123
目玉焼きが固いが、ビビンバ風によく混ぜてみました。
普段は3万ドンで、キャンペーンで5千ドン割引です。

この弁当を25,000ドンで食べるのなら、近所のビンヤン食堂で2万ドンの弁当をマンべーした方が、100倍おいしいです。

ベトナムのコンビニ弁当は、まずくて高いです。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





◎自分で料理(自炊) | 11:12:21 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する