FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
7区で、石焼ビビンバ。
昨日は、こんな昼ごはんを食べました。

        ↓

ついか101
石焼ビビンバ??


ベトナムのビザの更新は、7区の旅行会社に依頼しています。
昨日はビザの受取で7区に行ったので、韓国料理のランチを食べてみました。
7区は韓国人が多く住み、ハングル文字の街です。


韓国料理店
ななく121
先週、ビザの依頼で7区に行った時に見つけた、韓国料理店。
ビザの受取の時は、ここで韓国料理を食べようと決めていました。

ななく122
ポイントは、「写真メニュー」。
韓国語はさっぱりわからないので、写真メニューは必須です。

ななく123
そして、ひとりでも食べやすいビビンバがあるのもポイント。
韓国焼肉だと、大人数で行かないと注文が難しい。

この店で食べてみましょう。


ななく211
2人席、4人席がたくさんあり、利用しやすい。


メニュー
ななく212
期待通り、写真メニュー。
韓国語の他、英語とベトナム語が併記なのでわかりやすい。

ななく213
左側の、石焼ビビンバ、おいしそうです。
右側の、キムチチャーハン、本場のキムチがガッツリ入っていそうで、うまそうです。

今回は、石焼ビビンバを食べてみましょう。


バンチャン(반찬)
ななく311
石焼ビビンバを注文すると、ビールと一緒に、小鉢のおかず、バンチャン(반찬)が6つも付いてきました。

ななく312
韓国料理は、このバンチャンが楽しみです。
ビールのつまみになります。キムチおいしいです。


石焼ビビンバ
ななく321
石焼ビビンバが、到着です。
熱々のうちに、よく混ぜましょう。

ななく322
バンチャンは、おかわり自由です。
ビビンバを混ぜながら、フルセットでおかわりです。


ななく330
熱々の石焼ビビンバと、バンチャン、おいしいです。

手軽にビビンバが食べることできるので、いい店です。
冷麺も食べようかなと思ったが、満腹になるのがわかっているので止めました。


会計
ななく411
・石焼ビビンバ ・・・ 120,000VND
・タイガービール ・・・ 40,000VND

ビールが少し値段高いが、税込み価格なので16万ちょうど。
大満足のランチです。

ランチの後、旅行会社にビザの手続き終わったパスポートを受け取りに行ったが、
まさかの、「まだ、ビザの許可がおりていません」。

残念、来週また出直しです。
 

       
来週は、これを食べてみたい。
        ↓
ななく412
⑱ 豆腐のスープ
⑲ 石焼でなく、普通のビビンバ

ボリュームありすぎかもしれないが、来週食べてみましょう。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





◎諸外国の料理 | 10:38:55 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する