FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
うまい、健康的、そして財布にやさしいお店。
昨日は、日曜日。
日曜日は、午前中は部屋の大掃除です。
          ↓
サービスアパートではないので、自分で掃除洗濯です。
週に1回、フローリングの床を雑巾がけして、きれいにしましょう。

昼ごはんは、3週間前にオープンした、

うまくて、健康的で、財布にやさしいお店 に、食べに行きました。


うまくて
や111
近所の精進料理のお店です。
おかずの種類が豊富で、豪華なヘルシー皿ご飯ができます。

健康的で
や112
野菜料理がたくさんあります。そして薄味で、健康的です。

ベトナムでは、「おかずの上に、おかず」をのせて、ピラミッドのするおばちゃんがたくさんいるが、それだとおかずの味が混じるので、自分は好きではありません。

この食堂は、おかず4品注文すると、ごはんの上に4分割しておかずをのせてくれます。
見た目のきれいだし、食べやすい。そしておいしい。


財布にやさしい
や121
上の、「ヘルシー野菜皿飯」は、2万ドンです。

や122
ほとんどの料理が、20K。
2万ドンは、100円弱。財布にやさしいです。


お気に入りの麺料理
や131
自分の好きな料理は、これ。
Bún Nước 20K

や312
夕食は、野菜たっぷりの汁ありブン。
これが、2万ドン=100円。
そして、ものすごくうまい。

体にやさしく、財布にもやさしいお店です。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





ごはん(食堂) | 11:17:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する