FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
罰ゲームのような、まずい料理を食べさせられた。
昨日は、外出先で昼ごはんを食べたが、ものすごくおいしくないものに、出会ってしまいました。


ま111
あまり行くことのないエリアで、遅いランチを食べようと思い、この店に入ってみました。

ま112
焼きそばとビールで軽く済まそうと、ミーサオを注文。
このミーサオが、とてつもなくまずかった。


Mì Xào ミーサオ
ま121
ミーサオが届きました。
けっこうボリュームがあります。

あまりおいしそうでないが、ムラサキキャベツを使っているのは珍しいなぁ。

ま122
麺がインスタント麺なのは、ベトナムでは普通なので問題ありません。
しかし、この焼きそば、油ではなくバターで炒めてあります。
          ↓
麺が、バターだらけです。
味が、バターの味しかしません。

バター焼きそば → 3口食べて、嫌になりました。
しかし、残すのは申し訳ない。

ボリュームもたっぷりあります。
まるで、「罰ゲーム」でだされたような料理です。

ビールをもう一本注文して流し込むようにして、歯を食いしばってどうにか完食しました。
もちろん、備え付けの醬油やソースを使って、バターの味を消しながら・・・。

きついランチでした。
タイガービールも、1缶25,000ドンと高い。
結局、10万ドンもだして、苦痛を味わったようなものです。


口直し
ま211
気持ち悪いので、屋台で生春巻きを食べて、消毒しました。



 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





めん類(フォー、ブン) | 11:15:58 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する