FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
Bun ブンが、うまい。
ベトナムは、麺料理がうまい。
フォー、フーティウが有名だが、うまいのは、ブン。

最近食べた、うまいブン料理を2つ。
まずは、汁なしのブン。

汁なしのブン
ぶん111
汁なしだと、Bún thịt nướngが有名だが、これは、Bún chả giò。
チャーヨー、揚げ春巻きをブンにからめて食べる料理。

最近近所にオープンした店に、昨日食べに行ってみました。
1杯、20,000ドン。100円です。
キュウリがどんぶりの底にある店が多いが、ここは上にのせてくれるので、混ぜるのが楽です。


汁ありのブン
ぶん121
近所の、メニューも価格表もない店に、入ってみました。
外観から見て、Bun の店というのは、わかります。
店の看板は、Bún Nước 。

注文するにも、メニューがないので、何の料理があるかわからない。
店員に聞いても、外国人慣れしていなく、返事に困っている。

それで、「どんぶり1杯」と、注文してでてきたのが、これ。

ぶん122
大きなエビと、白身魚。具が豪華です。
おいしかったです。

値段高いかなあと思ったら、35,000ドン。
これで175円なら、安い。
また食べに行きましょう。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





めん類(フォー、ブン) | 10:10:18 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する