FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
19マレーシア旅行 (5日目)伊勢丹がうまい。
朝食
あさ111
今日の朝食です。
だんだんと、料理の盛り付けが上手になってきました。

あさ112
今朝うまかったのが、このサラダ。
春雨サラダにエビがゴロゴロと入っていて、上品な一品です。

あさ113
昨日食べてものすごくおいしかったベジタブルカレーを、今朝も食べました。
ライスではなく、この蒸しパンで食べるのが、非日常で楽しいです。
ロティチャナイもいいが、この蒸しパンもカレーによく合います。

あさ114
マレーシアで食べるごはんで一番おいしいのは、このホテルの朝食かもしれません。


昼食
なにか、うまいものを食べたい。
ホーチミン市だと、高島屋の5階に大江戸横丁があります。
クアラルンプールだと、伊勢丹に何かあるかもと思い、行ってみました。

ひる211
2日目に伊勢丹のデパ地下でうな丼食べたら、ものすごくおいしくなかったが、デパ地下ではなく、高層階のレストラン街にはおいしいものがあるかもしれないと考えて、行ってみました。

伊勢丹の4階(日本での5階)は、レストラン街になっていて充実しています。
日本食の店もたくさんあります。

ひる221ひる222
やよい軒がありました。なつかしいです。
日本ではよくお世話になりました。

メニューを見ると、日本と同じ値段なのに驚きました。
チキンミックスとじ定食 RM26.9
26.9÷4≒6.75USD. (1ドル=4リンギット)

ミックスとじ定食が、700円で食べることができます。
日本と同じ値段です。

ホーチミン市の大戸屋は、ものすごく値段が高くて食べに行けないので、
やよい軒がこの値段で、ホーチミン市に進出してほしいです。


バラちらし寿司
ひる231
やよい軒のミックスとじ定食を食べようかなとも思ったが、少し重すぎる。
朝食もしっかりとっているので、そんなに食べることできません。

軽いそばとかないかなあと思って探していると、このちらし寿司を発見。
イクラがたくさんのって、おいしそうです。
これを食べてみましょう。

ひる232
ちらし寿司が到着。
メニューの写真とおりに、豪華です。
地下のウナギ屋とはちがいます。

ひる233
このバラちらし、ものすごくおいしい。
もっと早くに知りたかった。

明日はホーチミン市に帰る日なので、次回ランニングシューズを買いに来た時は、ここでごはんを食べましょう。
(モノレールのブキッビンタン駅わき、LOT10の伊勢丹のLevel4。)

今日もおいしい一日でした。
別に、マレーシア料理が嫌いなわけではありません。
今回も、マレーシア料理もいろいろと食べています。
・Nasi Goreng ナシ ゴレン
・Laksa ラクサ
・Rojak ロジャック
・Satay サテー
・Ice Kachang アイスチャカン

8月にシンガポールに行って、おいしい料理をたくさん食べたので、それと比較するとマレーシアはちょっとレベルが低いです。

マレーシアは買い物にはいい国だが、ごはんは、お隣のシンガポールのほうが断然うまいです。
でも、シンガポールは、ホテル代と食事が高いのが難点。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





19マレーシア旅行 | 19:27:17 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する