FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
久しぶりに、市場でごはん。
最近、週に2回マッサージに行っています。
レタントンやブイビエン通りの、怪しいマッサージではありません。
腰と背中が痛いので、ガッツリとほぐしてもらいたい。

ブイビエン通りのマッサージ店は、すぐにスペシャルを求めてきます。
腰と背中が凝っているから、ほぐしに来たのに、うっとうしいです。
健全な店を見つけるのが、むずかしいです。

それで、自分の行く店は、5区。
以前住んでいた5区には、フットマッサージの店がたくさんあります。
チャンフンダオ通りも、フットマッサージ店の激戦エリアです。

客は、ほとんどローカルです。
リクライニングチェアがならんでいて、フットマッサージとボディーマッサージ。

料金は一律で、90分、21万ドン。(メニュー表などありません。)
チップ10万ドン足しても、31万ドン。これなら週に2回通えます。


昨日は、5区でごはんを食べてからマッサージに行こうと、アンドン市場にご飯を食べに行きました。


ちょ111
アンドン市場の食堂街、久しぶりです。

ちょ112
ベンタン市場の食堂街とちがい、小さいです。
空いています。

ちょ113
ここで食べてみましょう。

ちょ121
左側の、中部地方の料理がおいしそう。

ちょ122
値段を聞くと、
9 順化小透餅 Bánh bột lọc 35,000ドン。

ちょ123
Bánh bột lọc 久しぶりです。
Bánh bèoもおいしいが、Bánh bột lọcもうまい。

ちょ131
ごはんは、Cơm bò xàoを注文。
牛肉と玉ねぎ炒めを、ごはんにのせて、牛焼肉丼。
おいしいです。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





ごはん(食堂) | 10:20:46 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する