FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
カフェに、持ち込みごはん。
ベトナムのカフェは、うるさいことを言わないのがいい。

・15,000ドンのコーヒー1杯で、半日居ても、ほっておいてくれる。
・隣の店で買ってきた弁当を食べていても、全然問題なし。



でまえ111
ごはんでなくて、焼きそば食べたいなあという時は、隣りの店から出前を頼む。
やわらかい麺ではなく、カタ焼きそばが、隣の店はおいしい。

マンべーして持ち帰りの弁当箱に入ったのより、店用の皿のほうが食べやすいので、出前はうれしい。

でまえ112
ベトナムのおこわが食べたくなったら、近所で買ってからカフェに。
日本のおこわとは、全くの別物。

でまえ113
暑い時、カフェの前を移動屋台のお菓子が通ったら、ちょっと味見。

でまえ114
うまい日式パンが食べたくなったら、パンの村に買いに行って、近所のカフェでやわらかパンを食べる。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





カフェ  | 10:57:29 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する