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■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

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バランスのよいランチと、運動が大切です。
健康な海外移住生活を楽しむためには、
①食事と、②運動に、気を付けることが大切です。
よい習慣をつけると、シンプルに生活できます。


①の食事は、ビンヤン食堂でバランスのよいランチです。

ひる111
昨日のランチは、こちら。

ひる121
ポイントは、「肉料理・魚料理・野菜料理」の3バランスです。

肉料理
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鶏肉がヘルシーです。
しかも、ニンジンとシイタケ、豆といっしょに煮てあるので、よりヘルシーです。

魚料理
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魚料理は、煮さかな。
煮さかなは、当たりはずれの大きい料理です。
昨日の魚は、身がしまっていて、うまかった。大当たりです。

野菜料理
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野菜料理は、種類も豊富。
昨日は大好きな、「茄子」を選択。
Cà tím nướng mỡ hành 焼きナスの油ネギ、ヌックマム。

昨日のバランスランチ
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昨日食べた、「肉・魚・野菜」の、バランスランチです。
スープは、Canh chua カインチュア、酸っぱいスープ。

昨日のランチは、値段もバランスよく、6万ドン、300円。
300円で、肉・魚・野菜の3品を選べるのが、ベトナムです。


② 運動は、毎朝プールで泳いで、全身運動。プール友達もできました。

プール
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プールは、朝の6時から利用できます。

・ベランダから、プールの混み具合を見て、泳ぎに行きます。
          ↓
 プールに誰もいないと、さみしい。プール友達が泳いでいるか、チェックです。
 朝はいつも10人くらい泳いでいるので、泳ぎがへたくそでも、目立ちません。

・毎朝、7時から8時までの1時間、50mプールを4往復泳ぎます。400mです。
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 憧れのおばちゃんは、毎日12往復、1200m泳いでいます。

・昨日は68歳のおじさんに、クロールの息つぎの仕方を教えてもらいました。
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 自分は口で呼吸をしていたので、長く泳げない。鼻で呼吸すると楽になります。


・プールで泳いだ後、ヨーグルトを食べて、そのあとにブログの更新です。
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 だからいつも、8時30分(日本時間は10時30分)過ぎに、新しい記事がアップされています。
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 そして、早めに昼食を食べに行き、、11時にランチです。
 席は空いているし、料理はできたてです。


たまに、「ベトナムで、毎日何しているの? 飽きない?」と聞かれることがあるが、
平日、いつも仕事をしている人は、仕事で終わりです。
それが不要の場合は、どんな生活習慣をつけるかが、ポイントです。

最初の1,2年は、学校に通ってベトナム語の勉強をするという大きな目的があるので、予習と復習もあるし、やることあります。

5年もすると、何に時間を使うか・・・、人それぞれです。


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ごはん(コムビンヤン) | 11:01:43 | コメント(0)
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