FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナムのビンヤン食堂は、うまい。
カンボジア旅行から戻って、また「ベトナムで、ごはん」です。
カンボジアもおいしいが、ベトナムもおいしいです。

昨日は、久しぶりにお気に入りの店に行くと、
Lâu quá không gặp と、おばちゃんに声をかけられたので、
Tôi đã đi du lịch nước ngoài một tuần.、と説明。

ひる111

久しぶりのベトナムごはん、おいしそうです。
おかずも豪華です。

ひる121
昨日は、この食堂で、一番値段の高い料理を奮発しました。
肉詰めイカ煮、ショウガ味。

お皿も黒皿で、高級感が漂います。うまいです。

ひる122
オムレツと、チンゲン菜炒め。
どちらもこの食堂の好きなおかず、ベスト5に入ります。

昨日の昼ごはん
ひる130
昨日の豪華ランチ。
黒皿の高級イカ料理も含めて、全部で6万ドン、300円。
ベトナムのビンヤン食堂は、財布にやさしいです。

やはり、住むならベトナムです。
ごはんが、安くてうまい。



 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





ごはん(コムビンヤン) | 10:50:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する