FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
Hoa Tucで高級ランチ、そしてMarouの月餅。
ほあ111
昨日は、友人とランチ会。

ほあ121
ハイバーチュン通りにある、Hoa Tuc(ホアトゥック)。
ふだん行かないような、高級レストランです。

日本に本帰国した友人が久しぶりにホーチミン市に来るので、みんなでランチ会を設定しました。
しかし、台風15号の影響で飛行機が飛ばず、まだベトナムに着いていない・・・。
残念。

ほあ122
メニューには日本語もあり、わかりやすい。
おいしい料理をたくさん食べることできました。

ほあ211
このサラダがおいしかった。エビせんべいとよく合います。

ほあ212
からし菜の春巻きも、おしゃれです。

ほあ213
自分で手巻き。

ほあ214
しゃぶしゃぶ。

ほあ215
お店の人が調理してくれます。

ほあ221
カボチャの花。

ほあ216
シーフードの揚げ春巻きが、上品な味です。

ほあ217
ミエンサオクアは、他とは違う。

ほあ218
このごはんものが、ものすごくおいしかった。
ふだんは行けない高級レストランに行けるので、このメンバーはおもしろい。

もうすぐ、中秋節。
旧暦8月15日は、今年は9月13日の金曜日に当たります。


          ↓

ベトナムの中秋節は、月餅でお祝いします。
というわけでMaison Marou 特製のチョコレート月餅です。


Maison Marouの月餅
ほあ311
チョコレートで有名なMaison Marouの月餅が、ものすごくおいしいという評判なので、ランチの後、食べに行きました。

ほあ312
1個15万ドンと高級です。他所の月餅よりも小さいです。

ほあ313
2種類あったので、両方トライ。
月餅はとても一人では食べきれないが、5人でシェアするとちょうどいい。

ほあ315
1個15万ドン、1切れ3万ドンの高級月餅。
おいしかったです。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





ごはん(レストラン) | 10:37:52 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する