FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
隣りの店から、出前が届きます。
さっぱりしたものを食べたいなあと思った時に選ぶ料理が、これ。

           ↓

でまえ111
おいしそうです。

でまえ112
食べる時は、サラダ野菜とせんべいを割っていれる。
このサクサク感が、いい。

でまえ113
料理の名前は、Mì Quảng。
自分の好きなのは、MÌ QUẢNG CHẢ CUA カニのさつま揚げの入ったミークワン。
おいしいです。


料理は、その店で食べるのが普通ですが、ベトナムは隣の店の料理をお取り寄せできます。

カフェで、カフェスダ飲んでまったりしていたら、小腹が空いてきました。
隣りの店から、「ミー ヨン サオ ボー」を、出前してもらいましょう。

               ↓

牛肉のカタ焼きそば。
でまえ211
ミーサオのお店の人に、「今、あそこのカフェにいるから、Mì xào giòn thịt bòを1つちょうだい」と、伝えると、作って出前してくれます。

日本だと、「他所のお店の食べ物は、持ち込み禁止」と言われるのが普通だが、
ベトナムのローカルでは、そんな了見の狭いこと言いません。

堂々と、ブンボーフエを他店から取り寄せて、食べています。
屋台で買ったバインミーを持って、カフェでコーヒー飲むのは普通です。

ただし、冷房の効いたおしゃれカフェだと、「持ち込み禁止」の店があります。



 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





めん類(フォー、ブン) | 12:46:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する