FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナムで買える、うまいせんべい。
「シンガポールで、ごはん。」は終了し、昨日から「ベトナムで、ごはん。」です。

シンガポールには、ホッケンミーをはじめ独特の炒め麺があるが、昨日はベトナムでしか食べることができない炒め麺を食べに行きました。

べと111
マカロニ炒め

べと112
Nui xào bò


これだけでは、内容がうすいので、せんべいの話しを書いてみましょう。

ベトナムで生活していると、せんべいが食べたくなります。
日本食材店に行けば、輸入品の日本のせんべいが売っているが、値段が2倍以上します。

そもそも、近所には日本食材店がありません。
       ↓
ローカルで入手できるうまいせんべいが、2種類あります。
それが、こちら。



うまいせんべい
べと211
どちらも日本製ではないが、日本のせんべいに近い味がして、お気に入りです。

べと212
もちろん、「個装」です。
我が家のお菓子入れには、このせんべいが欠かさず入っています。

べと213
左は、台湾のせんべい。イオンやファミリーマートで売っています。
右は、コープマートで、3万ドン以下で売っています。

おまけ
べと221
昨日、ヨーグルトを買いにコープマートに行ったら、これを見つけました。
「すいかのクッキー、63,500ドン」。

すいか味のクッキー。買おうかと思ったが、やめました。
誰がこれを、ベトナムで買うのだろうか???


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





◎日本食 | 10:56:30 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する