FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
シンガポール3日目(肉骨茶、カヤトースト)
旅行の楽しみは、その国の特別料理を食べることです。
シンガポールもいろいろな特別料理があるので、楽しみです。

        ↓

みか111
昨日は、これを食べてみました。
カヤトースト、肉骨茶バクテー、この2つは外せません。


朝は、カヤトースト
みか112
朝食はホテルでは食べないで、外へ食べに行きます。

みか113
これが食べたい。
シンガポールの名物、「カヤトースト」。

みか121
コーヒーとトーストと、卵。
一見、何の変哲もないですが、

みか122
カヤトーストは、卵を混ぜて醬油を垂らして、パンにつけて食べます。
他の国では、味わえません。

みか123
昨日は、「ドリアンのトースト」を選んだので、おもしろい味がしました。
カヤトーストは、シンガポールでした食べることができないので、大満足の朝食です。


マリーナベイ・サンズ
みか211
昼は、ここに食べに行きましょう。
マーライオンと並んで有名な、マリーナベイ・サンズ。

みか212
本当に、建物の中に運河がありました。

みか213
でも、ここに来た目的は、フードコートでランチ。

みか221
いろいろなシンガポール料理、いろいろな国の料理が味わえます。


肉骨茶、バクテー
みか222
自分の目的は、「肉骨茶 バクテー」。
名前が、「茶」なので、最初はどんな食べ物か、全く予想が付きませんでした。


みか223
こんな料理です。

みか231
肉骨茶が届きました。これが食べたかった。
スパイスと醬油で豚スペアリブを煮込んだ、シンガポールの名物料理。

みか232
揚げパンにスープを付けて食べたり、白いご飯にスープをかけて食べたりと、楽しい料理です。


ホーカーセンターで、かき氷
みか311
高級フードコートもいいが、ローカルのホーカーセンターもおもしろい。
チャイナタウンにある、コンプレックスへ移動しましょう。

アイス・カチャン
みか312
シンガポールのアイス・カチャン、おいしいです。

みか313
氷の中に煮豆が隠れていて、途中から「こおりあずき」を楽しめます。


コーヒーの注文がむずかしい
みか411
シンガポールでは、コーヒーのことを、KOPI というのは知っています。
でも、そのあとの、0とか、Cが、意味が分からない。
どれを指差し注文すれば、ブラックコーヒーが飲めるか・・・・、

みか412
無事にブラックコーヒー、注文できました。
指差しはわからないので、「ブラックコーヒー、砂糖とミルクなしで」と、英語でいうのが確実です。


冷やし麺
みか511
軽く麺を食べたいなあと思って、見つけた屋台がこちら。
左側の,SHANXI LIANGPI 冷やし麺みたいでおいしそうです。
食べてみましょう。

みか512
予想通りの、冷たい麺です。

みか513
きしめんみたいに幅広で、ゴマダレとよく合います。


昨日は、シンガポールで食べたかった料理のうち、

① カヤトースト Kaya Toast
② 肉骨茶 Bak kut teh
③ アイス・カチャン Ice Kachang


この3つを、味わいました。

あと食べたいのは、
④ チキンライス Chicken Rice
⑤ プロウンミー Prawn Mee 蝦面
⑥ ホッケンミー Fried Hokkien Mee 福建麺
⑦ ラクサ Laksa 米粉の麺
⑧ チリクラブ Chilli Crab  

これらを、食べに行きましょう。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





19シンガポール旅行 | 08:06:34 | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-08-28 水 18:28:09 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する