FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
シンガポール1日目(便利な国)
ベトナムからの出国の時は、2年ビザの没収という予想外の出来事があったが、シンガポールへは行くことができます。
シンガポールのごはんを楽しみましょう。

機内食が写真メニュー
しょ111
今回は、シンガポール航空を利用。
機内食が写真メニューだったので、びっくりしました。

しょ112
左のシーフードを選択。
味は、・・・、残念ながらおいしくないです。

シンガポールの到着
しょ121
チャンギ国際空港の入国審査、すごく混んでいます。
時間かかりました。

無事に入国し、ATMでシンガポールドルを入手。
ベトナムのテクコムバンクのカードで、ドルを引き出せました。
(日本の銀行には海外送金ができないので、残高の管理ができない。ベトナムの銀行のカードが海外で使えると、すごく便利です。)

しょ122
最初に買うものは、SIMカード。
ベトナムで使っているスマホのSIMを入れ替えると、紛失したら痛いです。

入れ替えなどしないで、いつも使っているスマホと同じのを別に1台購入し、海外に行った時専用のスマホにしています。ただ差すだけです。

しょ123
今回は、これを購入。
12日間用で、30ドル。約2400円です。


ホテルは、値段が高い
しょ131
シンガポールは、ホテルが高い。
1万円以下では、ほとんどなし。今回は6泊で7万円。

水も高い
しょ132
ホテルへチェックインしたら、まずはコンビニに水を買いに行きます。
大きいサイズが、1本2.5ドル、200円。
ベトナムなら、1本1万ドン、50円で買えます。

名物料理
しょ141
シンガポールは、いろいろな名物料理があります。
初日は、「肉骨茶 バクテー Bak kut the」を食べに行ったが、店は大行列であきらめました。

夕食
しょ142
空いていて、おいしそうな料理がある店を探してみると、こちらを発見。
1人分用のセットがあるので、これを食べてみましょう。

しょ143
麺がおいしそうです。
写真のスープは売り切れで、ワンタンスープに変更。

この汁なし麺が、おもしろい、楽しい味がしました。

しょ144
食べる前の写真はこれ。
メニューには、「Mushroom Minced Meat Noodle 」
(漢字はパソコン入力ができません。)

おいしいです。ベトナムにはない料理です。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





19シンガポール旅行 | 21:05:47 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する