FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
カレーうどんが食べたい時は
小腹が空いた時、軽く麺が食べたくなります。
フォーやブンもおいしいが、日本のカレーうどんが食べたくなった時は、これを食べに行きます。

      ↓
うどん111
麺のスープが、いい色をしています。

うどん112
近所のお気に入りの食堂です。

うどん113
注文したのは、一番上の、「Hủ tiếu bò kho」。


Hủ tiếu bò kho
うどん121
日本語では、「ビーフシチュー」と訳されることが、よくあります。
フランスパンをちぎりながら、スープにつけて食べるとうまい料理です。

うどん122
麺は、フーティウ。
Hủ tiếu が、bò khoと、とても合います。

カレーうどん
うどん131
昨日は、日本のカレーうどんが食べたくなって、丸亀うどんに食べに行きました。
やっぱり、これがうまいです。

ビンコムセンターの地下のうどん屋の、カレーうどんもおいしいが、
丸亀のカレーうどんは、つゆを少なめにしてカレーを入れて、日本風のカレーうどんを楽しめます。
7万ドン位。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





めん類(フォー、ブン) | 10:31:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する