FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
レモングラスが、うまい。
昨日は、ブイビエン通りのお気に入りのレストランへ、遅い昼食というより早い夕食を食べに行きました。

れもん111
Happy Hour がお得です。
料理と飲み物のセットが、お手頃価格で楽しめます。

Cokeとか、FANTAのセットはいらないので、BEERのセットを。
1の、揚げ春巻きとビールは、たまに食べます。
4の、PorkChop LemonGrass + BEER 79,000VND.

これを食べてみましょう。
レモングラスたっぷりの料理が、期待できます。

れもん112
ビールは、Sài Gòn Xanh。
もちろん、グラスには氷を入れてもらいます。

れもん121
PorkChop LemonGrass が届きました。
白いごはんまで、付いてきました。

れもん122
レモングラスが、たっぷりです。
レモングラスは、名前はよく聞くが、食べたことのない人には、イメージがしにくい素材です。

① アサリのレモングラス蒸しは、ベトナムの有名料理。
② タイ料理のトムヤムクンには、輪切りにしたレモングラスの茎が入っています。
③ レモングラス自体は、茎みたいなものなので、食べることはできません。

れもん123
でも、昨日は「おかか」のようにして、ご飯にかけて食べてみました。
これが、うまい。
自分で料理は作れないので、どのようにしてこれができるのかわからない。

豚肉に、レモングラスのハーブの香りが効いています。
ブタ焼肉のレモングラスと、サイゴンビールで79,000ドン、400円。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    
スポンサーサイト





ごはん(食堂) | 10:26:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する