FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
サンドイッチは、レンジが必要
ベトナムも、コンビニが増えてきました。
近所にも数軒あります。

日本と同じように、「サンドイッチ」が売っています。
でも、買ってそのままの状態では、食べることができません。

      ↓

電子レンジで温めないと、食べることができないくらい固くてまずい。


ぱん111

サンドイッチを購入すると、「温めますか?」と、店員に聞かれます。
温めてもらうこともあるが、最近は自分の部屋でレンジを使います。

昨日、サンドイッチを購入した時に、「温めますか?」と聞かれたので、
「どれくらい(何分くらい)、温めるのが、いいか?」聞いたら、「30秒」。

ぱん112

「サンドイッチは、30秒」と覚えて、温めましょう。

ベトナムのコンビニの、「サンドイッチ」や「おにぎり」。
日本とは、レベルが全く違います。
とても、そのままでは食べることできません。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





パン類(Banh) | 11:08:30 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する